« アメリカ、家族のいる風景 | トップページ | アサルト13 »

2006年2月19日 (日)

ナイト・オブ・ザ・スカイ

迫力の空中戦

カーチェイスものとか、飛行機のドッグファイトものは無条件で見る。「TAXi」はとても面白かった。2もNYも見た。去年「トップガン」のリバイバルも東劇に見に行った。この映画、実際にフランス空軍の協力得てミラージュ戦闘機を使って撮影したという。いったいどうやって撮影し、どこからがCGなのか全くわからない。ポスト9・11ということで、アラブ人のように見えるテロリストが悪役のようだが、はっきり言ってストーリーなどないようなもの。飛行機がくるくる回ったり、急上昇したり急下降する映像を見るだけで幸せ。1270円で買った前売り券。堪能。('06/02/19 TOHO CINEMAS 府中)

今日2月19日は4000メートル泳いだ。クロール2500メートル、背泳ぎ1500メートル。

|

« アメリカ、家族のいる風景 | トップページ | アサルト13 »

コメント

昨日、ナイト・オブ・ザ・スカイ観てきました。
フランス版「トップ・ガン」と巷では云われていますが、「トップ・ガン」とは違ったカメラワークで航空マニアにとっては別次元の作品だと思います。例えば、コクピット内での重力の影響等表現は素晴らしいです。詳しく解説するとネタバレになりますので、、まずは実際に映画館で確かめてください。

投稿: 紗希・ヴァシュタール | 2006年2月26日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/8746127

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・オブ・ザ・スカイ:

» ナイト・オブ・ザ・スカイ [欧風]
15、16、17と映画を観続け、17日はとうとう映画館を貸し切ってしまいましたが(^_^;)、はいはい、映画バカINDYはこれで終わりませんよ。18日も観ました~。 この日観たのが「ナイト・オブ・ザ・スカイ」。これについてはあんまり知らなかったんですが、チケット屋に行ったときにこれの前売券があって、「お!なんか飛行機の映画だ~」と気になって調べてみたら、フランスの映画で、あの、私が大好きな「TAXi」の監督の作品という事で、面白そう!と観る事に。ちょうどこの日が初日でしたし。観に行ったのは前日... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 19時34分

» 【劇場鑑賞16】ナイト・オブ・ザ・スカイ(LES CHEVALIERS DU CIEL) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
パリ絶体絶命!! 音速の世界を体感する“衝撃の100分” [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 01時18分

« アメリカ、家族のいる風景 | トップページ | アサルト13 »