« ナイト・オブ・ザ・スカイ | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »

2006年2月20日 (月)

アサルト13

犯罪映画と思ったら戦争映画だった

リメイクだそうだ。元の「要塞警察」という映画は知らない。いくら何でもあり得ないだろうという設定で警察署が襲撃される。もう完全に市街戦状態。いったい何人死んだのだろう。大義名分も正義も関係なく、派手な銃撃戦が展開される。何も考えずに時間を過ごすことができた。これだけのことをやったら、費用対効果が合わないだろうとか突っ込みは入れっこなし。アサルト13という邦題、13という数字は何だろうと思っていたが、単に13分署ということ。この邦題では意味不明。1270円で買った前売り券。楽しんだ。('06/02/18 日比谷・みゆき座)

今日2月20日は朝2000メートル泳いだ。クロール。

|

« ナイト・オブ・ザ・スカイ | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/8734255

この記事へのトラックバック一覧です: アサルト13:

» 骨太アクション!!『アサルト13 要塞警察』 ☆今年12本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『アサルト13 要塞警察』公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/assault/原題:ASSAULT ON PRECINCT 13製作:2005年アメリカ監督:ジャン=フランソワ・リシェ出演:イーサン・ホーク/ローレンス・フィッシュバーン/ジョン・レグイザモ/マリア・ベロ/ガブリエル・...... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 07時07分

« ナイト・オブ・ザ・スカイ | トップページ | ウォーク・ザ・ライン »