« アフロ・サッカー | トップページ | キングス&クイーン »

2006年7月 5日 (水)

カーズ

車だけの世界

自動車が走っているだけの映画でも結構満足してしまう。これは自動車しか出てこない。レースの観客もみんな車。だから最初から最後まで車が走っている。フロントガラスに目があって、バンパーが口になっていたり、いかにも漫画チックでリアリティーがないのではと思っていた。レースシーンでは、アスファルトの破片が飛び散ったりして結構な迫力。ぽっと出で力はあるけどわがままなルーキーが、いろいろな人じゃなくて車との付き合いで、成長していくというありきたりといえばありきたりの話が、それぞれの車に個性があって、こんな世界もありかなと思えてくる。1250円で勝った前売り券。満足。('06/07/05 渋東シネタワー)

今日7月5日は朝2000メートル泳いだ。クロール。

|

« アフロ・サッカー | トップページ | キングス&クイーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/10814149

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ:

» 『カーズ / CARS』 字幕版 ☆今年60本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のピクサー社がクルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。 監督は「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりとなるジョン・ラセター。 天下のピクサーといえども、車を擬人化させるなんて大丈夫かなぁ?と一抹の不安を...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 21時43分

« アフロ・サッカー | トップページ | キングス&クイーン »