« 大人は判ってくれない | トップページ | 愛のめぐりあい »

2006年8月 9日 (水)

ゲームの規則

BOW30映画祭その2
1939年ジャン・ルノワール監督

太平洋単独横断した飛行士が英雄となるフランスの話だから、時代や社会的背景は全く分からない。ドタバタ喜劇。最初のうちは何の話だろうとけげんに思いながら見ていたが、途中から単純に笑っていればいいのだと分かった。何ともいえずおかしいのだ。当時の上流階級というのはああいうもので、それを思いきりこけにしているのだろうな。1300円の前売り券。途中フィルムトラブルで10分ほど中断したのだけが残念。('06/07/27 シャンテシネ)

今日8月9日は午前3000メートル泳いだ。クロール。

|

« 大人は判ってくれない | トップページ | 愛のめぐりあい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/11244522

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの規則:

« 大人は判ってくれない | トップページ | 愛のめぐりあい »