« 映画史特別編 選ばれた瞬間 | トップページ | ラフ »

2006年8月27日 (日)

キンキーブーツ

予定調和

ノリの良さが売り。ゲイのショーは愉快だし、かっこいい。イギリス映画なんて滅多に見ないから知っている俳優は1人もいない。話は思った通りに展開していく。サプライズはない。誰が見ても楽しめるように作られているのだろう。いくらなんでもあそこまでひどいことを言っていいのかという場面はあった。実話に基づくという宣伝文句は嫌いだ。現実を忘れたいから映画を見に行くのだ。うそのような話でも本当のように思わせるのが演出の力だろう。うそだと思ってもこれは実話なんだから信じてくださいという自信のなさを感じるのだ。でもこれは作品そのものの評価とは関係ない。1470円で買った前売り券。★★★☆☆('06/08/27 シャンテシネ)

今日8月27日は夕方3000メートル泳いだ。クロール。

|

« 映画史特別編 選ばれた瞬間 | トップページ | ラフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/11629393

この記事へのトラックバック一覧です: キンキーブーツ:

« 映画史特別編 選ばれた瞬間 | トップページ | ラフ »