« 鉄コン筋クリート | トップページ | ファースト・ディセント »

2006年12月24日 (日)

ヘンダーソン夫人の贈り物

ジュディ・デンチとボブ・ホスキンスのコンビは最高。2人のぶつかり合いが笑いを誘う。劇中の歌と踊りもなかなか見せてくれる。楽しいながらもちょっぴりしんみり。戦時下に、芸術だと言いはってミュージカルにヌード女性を登場させる意地が素晴らしい。ヘンダーソン夫人の息子のエピソードのために踊り子の一人をあそこまでの目に遭わせることはないだろうにとは思う。原題のプレゼンツは動詞だ。映画の日本語題で動詞なのはゆれる以外思いつかないな。ヘンダーソン夫人提供ではなんか間が抜けているし。1470円て買った前売り券。★★★★☆('06/12/25 Bunkamuraル・シネマ)

今日12月24日は午後3000メートル泳いだ。クロール。プルブイ。

|

« 鉄コン筋クリート | トップページ | ファースト・ディセント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/13186902

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンダーソン夫人の贈り物:

« 鉄コン筋クリート | トップページ | ファースト・ディセント »