« どろろ | トップページ | 輝く夜明けに向かって »

2007年2月 1日 (木)

あなたを忘れない

イ・スヒョンという韓国人留学生が、新大久保駅で線路に落ちた人を助けようとして電車にひかれて亡くなったという事実に基づく完全なフィクション。登場人物もほとんど架空の人物だろう。この人の半生をたどるというより、韓国人の家族と日本人の家族を双方描くことでその違いと交流の貴重さを浮き彫りにしようとした。”あなたを忘れない”というメッセージは伝わった。ちょっと話はつくりすぎかな。竹中直人はうっとうしいので、出演作は避けるようにしていた。この作品に出ていることは知らなかった。最初はかなりうざったかったが、最後は許容範囲に収まった。もらった前売り券。★★★☆☆('07/02/01 新宿ミラノ3)

今日2月1日は朝2000メートル泳いだ。クロール。

|

« どろろ | トップページ | 輝く夜明けに向かって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153343/13747361

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを忘れない:

« どろろ | トップページ | 輝く夜明けに向かって »